衝撃の事実を知ったのは一昨日

『イヴの総て』という米国映画がある。アカデミー作品賞をはじめ複数部門を受賞した名作だ。それを彷彿とさせたところに加計学園疑惑が混ざったような、私にとって衝撃の事実を知ったのは一昨日のこと。あまりのことにいまもうまく整理できていないのだが、これでは政権の〝お友達〟問題の追及も大手企業の体質批判もできないのではないですか、文春さん。当事者がなにも知らせないのでようやく知ったことだが、内情ならお話できますよ、文春さん。

 以上、備忘録かつ関係諸方面への告知にて。

スポンサーサイト
プロフィール

あおぬまよういちろう

Author:あおぬまよういちろう
【青沼陽一郎】
「ジャーナリスト」(週刊文春・週刊新潮)と呼ばれたり、
「ノンフィクション作家」(週刊現代)と呼ばれたり。
 日本文藝家協会・会員名簿には「作家・ジャーナリスト」とある。
 著書に『池袋通り魔との往復書簡』『オウム裁判傍笑記』(小学館文庫)『食料植民地ニッポン』(小学館)『裁判員Xの悲劇』(講談社)『私が見た21の死刑判決』(文春新書)『帰還せず-残留日本兵六〇年目の証言-』(新潮文庫)など。
 映像ドキュメンタリーに『虚像の神様〜麻原法廷漫画〜』シリーズ。

ぜぜ−ひひ【是々非々】
 よいことはよい、悪いことは悪いと公平な立場で判断すること。
「 是を是とし非を非とす る、之を知と謂い、是を非とし非を是とする、之を愚と謂う」『荀子』修身より

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR