北朝鮮の弾道ミサイル発射は「挑発」なんていうものではない!

 今朝方、北朝鮮が弾道ミサイルを発射。韓国に新大統領が誕生してから初めてのこともあって、官邸も主要メディアも「挑発行為」と語っていたが、金正恩の掲げる「並進路線」からすれば、もはや「挑発」などというレベルのものではない。
 安倍晋三首相は北朝鮮に「強く抗議する」と言明したが、抗議したところで、無駄なことはもうわかっているだろう。北朝鮮は核抑止力を手に入れるまで、弾道ミサイル発射実験を続けるはずだ。


 以下、北朝鮮と「並進路線」についての詳報はこちら。先週発売の『サンデー毎日』に掲載され、3日前にネット転載されたぼくの原稿です。

北朝鮮 「在日米軍基地」へのサリン攻撃の威力 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/sunday/articles/20170510/org/00m/030/001000d

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あおぬまよういちろう

Author:あおぬまよういちろう
【青沼陽一郎】
「ジャーナリスト」(週刊文春・週刊新潮)と呼ばれたり、
「ノンフィクション作家」(週刊現代)と呼ばれたり。
 日本文藝家協会・会員名簿には「作家・ジャーナリスト」とある。
 著書に『池袋通り魔との往復書簡』『オウム裁判傍笑記』(小学館文庫)『食料植民地ニッポン』(小学館)『裁判員Xの悲劇』(講談社)『私が見た21の死刑判決』(文春新書)『帰還せず-残留日本兵六〇年目の証言-』(新潮文庫)など。
 映像ドキュメンタリーに『虚像の神様〜麻原法廷漫画〜』シリーズ。

ぜぜ−ひひ【是々非々】
 よいことはよい、悪いことは悪いと公平な立場で判断すること。
「 是を是とし非を非とす る、之を知と謂い、是を非とし非を是とする、之を愚と謂う」『荀子』修身より

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR